5/28/2011

木登りジャケに駄盤なし!-その4

TODAY !!  /LENNON SISTERS
超キュートなレノン・シスターズ、68年にリリースしたガールズ系ソフト・ロックの名盤だ。
フォーシーズンズのフランキー・ヴァリがソロで歌ってヒットした「Can’t Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」やリンダ・ロンシュタットもカバーしたモンキーズのマイク・ネスミス作「DIFFERENT DRUM(悲しきロック・ビート」など収録。キュンと胸が熱くなること間違いなしの1枚。

木登り度:★★★☆☆
実際には1人しか登っていないのだが、とても爽やかな木登りジャケに仕上がっている。
思わず木の下に仰向けスライディングがしたくなっっちゃうわ!

情報提供:nobichan

FUNKY SUPER FLY /BOBBY WILLIAMS 
人は彼をフロリダのジェイムス・ブラウンと呼ぶ!
74年リリースのボビー・ウィリアムスのファースト・アルバム。
本家を凌ぐシャウトとダイナマイト・ファンク炸裂の本作はやはり名盤である。

木登り度:★★★☆☆
紙ジャケP-Vine盤でこっそりと登っている姿を発見した時は正直嬉しかった。
とっても笑顔だし、ご満悦な感じがタップリ伝わってくる。
本家J.B.も登ったりしていたのだろうか・・・?

情報提供:nobichan

ROCKIN' ROBIN /BOBBY DAY 
58年に全米2位をマークしたrockin'robin収録の本アルバムが駄盤な訳ないでしょ。
テキサス出身のロッキンなR&Bシンガーはマスト・アイテムよ。

木登り度:★★★★★
かなり高い位置で素晴らしい安定度を保ち、尚且つ鳥と戯れるこの余裕はリードーシーをも凌ぐ勢いだ!れこは文句なしの満点でしょう!
鳥といってもフクロウやオウム、カラスなどツワモノな奴らにボビーは気さくに話かけている。
このジャケを電車の中で思い出すザディ子さんにも脱帽したわ!


情報提供:サディ子

0 件のコメント: