9/13/2013

〜「ボビー・ブランドを偲ぶ会」開催記念〜 足掛けジャケに駄盤なし!


 来る9月22日(日)、東京屈指のオシャレタウン代官山にて「ボビー・ブランドを偲ぶ会」が開かれます。
ブルース婦人部からは部長・妹尾みえがゲストDJとして登場します。




みんなが大好きなボビー、肩に上着をひょいと引っ掛けて2ステップに足を掛ければ誰でもボビー気分.....。そう、ボビー・ブランドの代表作「TWO STEPS from the BLUES」なんとも格好良いジャケットです。
Bobby Bland / TWO STEPS from the BLUES


そこで考えました。もしかしたら足掛けジャケってあり?
しかも駄盤なし??
ブルース婦人部の皆さんゴメンナサイ!相談もなく、勝手に始めちゃった新たな「駄盤なし!」シリーズです。

まず見つけたのがこちら。
Artie White / Where It's At
92年にichibanからリリースされたアルバム。ボビー・マナーなブルース&ソウルの歌声。ボビー好きが高じて足掛けちゃったか?



続いてこちら。奇跡の全員足掛けジャケ。
The Modulations / Moving in the right direction
1枚しかアルバムを出していなかったモジュレーションズの、未発表曲を集めて出したとされるアルバム。何かと物議を醸す迷盤です。



シカゴの超・売れっ子も足掛けちゃってました。
R.Kelly / R.Kelly
1995年リリース。もう、お色気ムンムン。




「木登りジャケに駄盤なし!」だったら、なぜ登らない?!って叱られそうなのがこちら。
RAW SOUL / RAW SOUL
2011年リリースのバージニア発レア物Funk集。表題のRawSoul(っていうグループ)だけじゃなく、リー・フィールズなんかも入ってます。



Raw Soul・・・?そういえばアレも足掛けてたような・・・。 
Raw Soul Express / Raw Soul Express
前出のRAW SOULとは別物。Expressのついてる方。フロリダのファンク・バンド。う〜ん、この足掛けはちょっと危ないわ。




おっと、この足掛けはもっと危ないわぁ。
Warm Soul / Roy Hamilton
オールディーズ気分な時はこれ。全27曲中15曲がボーナス・トラックってお得なの?そうなの?




最後にとっておきの足掛け疑惑ジャケでお別れしましょう。最近ではCDSレーベルでお馴染みのスタン・モズレー1995年のアルバムです。 背、高いんですね。
Stan Mosley / Standing Tall




この後も素敵な足掛けジャケが登場する事を楽しみにしています。
では、「ボビー・ブランドを偲ぶ会」でお会いしましょう!








●●●轟 美津子


0 件のコメント: