7/03/2011

受賞おめでとう!

イヤッホー!
漫談会の熱血ブルースマン、あさひのぼる
彼の歌う「ベイビー・ブルース」での「そうだろう!」の問いかけに、これまで何人の人が「ソウダ!」と頷いてしまったことだろうか?
そうした観客とのコール&レスポンスにブルースを感じちゃうのよね!そのステージは寄席で見るのが最高だけど先ずはYoutubeでちょっと見ちゃいましょう。

んで、そんな彼がこのほど「第一回東京演芸協会会長賞」を受賞しました。おめでたいです!
現在6代目会長を務めるは皆様ご存知ウクレレ漫談の牧伸二師匠。
「やんなちゃった節」はじめ「ハレンチブルース」「キャバレー・ブルース」「マキシンのソウル・それはないじゃないか!!/ナベヨコ・ソウル」そして2004年リリースの古希70才記念「コキコキロック70」などブルース・ファンもほっとけないナンバーで現在も元気に活躍されているのは本当にウレシイわよね!

この受賞を記念した、あさひのぼるのライブがあるじゃありませんか。
第一回東京演芸協会「会長賞」受賞記念ライブ
あさひのぼる笑いと歌のステージVOL・6 
平成23年7月17日(日)
浅草東洋館 開場・11:30 開演・12:00
 
しかも、こんなに沢山の芸人が登場!お時間ある方は笑いに行ってチョーダイね。
寅さん漫談・原一平
笑いの音楽・源氏太郎
ものまね漫談・名和美代児
コミックソング・ベートーベン鈴木
歌まね・永峰ゆう子
ボードビル・やまけいじ
指揮者形態模写・好田タクト
ヴァイオリンによる形態模写・早川きょーじゅ
ザ・パープル・パープル
チャンバラコント・サニム
音楽パフォーマンス・のだゆき
一人コント・ピスタチオ
マジシャン・マジシャン

詳細はあさひのぼる氏のHP参照ね。
 
ということで。2011年7月17日はちょっとした乃美枝祭りよ!
朝7時からTBS「カラダのキモチ」でnobichanと健康を考え、
昼12時からあさひのぼるのお笑いブルースで腹抱え、
夜19時より稲荷町食堂ブルースバンドのお笑いライブで抱腹絶倒。
あーーーー忙しいわ!
by乃美枝

0 件のコメント: