9/04/2012

楽しゅうて、やがて哀しきトンデモTシャツ

以前、このブログにも書きました。
私はコレクターでは無いと。コレクターでは無いけれど、溢れるTシャツで引き出しを開け閉めする度に本当にイライラしていると。あーっ捨てたい!できるなら捨ててしまいたいっ!!(それができれば・・・・)

分かっているのにナゼ買ってしまうんでしょう。ライブに行くとツアーTシャツ。なんだこれー?!なアーティストTシャツ。着ないだろって分かっているのに、面白いだけのTシャツたち。
ということで、私自慢の愛しいトンデモTの一部、ごくごく一部をここでお披露目。


まずは手始めにこちら。
Larry Graham in Concert
はい、背中面

普通です。普通なんですが、なかなか街で着れないんだ、これが。表のプリントの小ささに比べて、なぜかドッカーンな背中の文字。
おそらく1997年来日時の物です。


次、これ。
ハーレムT
きっと似合うよ、と貰ったハーレムT。ええ、確かに私は「I HARLEM」です。
オレンジ地にブルーの♡ってのも洒落てます。



そして、これ。
マクセル・ストリートT

これも、シカゴのお土産というわけでも無いのに、貰ったTシャツ。
一時期よく着てました。このTシャツを着ていたら、桜木町駅の人混みの中で、すごく遠くから見つけられた実績あり。



更に、これ。
チェッカーボードT
これはオシャレTですよね。間違いありません。ただし、イワクつき。このTシャツを手に入れた時「絶対にチェッカーボードには着ていかないで下さいね」って言われたんです。理由は推して知るべし。同じワケありでLee's Unleaded Tってのもアリ。
チェッカーボード・ラウンジの方が無くなってしまって、今となっては着ていて身の危険ということもありませんが、とりあえずシカゴで着るのはヤメておこうと思っています。
しかしメキシコ人、良い仕事するなー。



最後に、これ。
ブルース・スプリングスティーンT


背中にはリトル・スティーヴィーも!
近所のトンデモTシャツ屋さんで購入したもの。他にもアダム・アント、ハート、クワイエット・ライオット、ジェネシス、クロッカス、などなど不思議なラインナップのロックTが沢山あって、どれもこれも欲しかった!欲しいというより、ただただ購入したかった。
なんなんでしょう、この感じ。着ないのに、とにかく買いたい気持ち。

いかがですか、私のトンデモTコレクション。
え、ぬるい?こんなの普通だろ、むしろオシャレTシャツだろって?
本当はね、大本命があるんですけど。そりゃ絶対着ないだろーってのが。
ただ・・・、頂き物なんです。だからここには載せられない。

しがらみと差し支えが無ければ、皆さんのトンデモTシャツも教えて下さい。
あるでしょう、たくさん。
そして、えー、なんでそんなの買っちゃったのぉ~?いつ着るの~~?!って笑いあえれば幸いです。





●●● 今週の当番 轟美津子

0 件のコメント: